プルリットの使い方を5つのステップで解説!パックとして使えるの?

プルリット使い方

 PR アフィリエイト広告を使用しています。

この記事ではプルリットの使い方を5つのステップで解説します。

プルリットは就寝前に顔全体に均一に塗ることで、朝までキープできるパックのように使うことができるクリームです。

プルリットの具体的な使い方や、使用上の注意点について確認したい方は、この記事を最後まで読んでくださいね。

目次

プルリットの使い方を解説!パックのように使える!

プルリットの使い方を5つのステップに分けて具体的に解説します。

プルリットを正しく使うことで、保湿・美容効果が高まり理想のぷるぷる肌に近づくことができますよ。

各ステップをしっかり確認してくださいね。

プルリットの使い方を5つのステップで解説!

STEP
プルリットを指に適量取る

まず、プルリットを指に適量取ります。

一度に手に取る量としては、指の先端から第二関節までくらいが目安です。

STEP
顔全体ににムラなく塗る

指に取ったプルリットを、頬・額・鼻・顎の各部にムラなく伸ばしましょう。

STEP
クリームが乾くまで待つ

プルリットのクリームは塗ったあと約10分ほどで乾きます。

乾いた後は美容膜に変化するので、顔にパックしているような状態になりますよ。

STEP
そのまま就寝する

美容膜に変化したプルリットはベタつかないので、そのまま就寝することができます。

肌にしっかり密着するので、違和感もなく安心して朝まで眠ることができるでしょう。

STEP
翌朝剥がすのを忘れずに

翌朝、プルリットの美容膜を剥がしましょう。

ゆっくり美容膜を引っ張れば無理なく剥がせますし、面倒な場合は水で流すだけでもOKです。

違和感がないからといって、剥がし忘れないように注意してくださいね。

プルリットの使い方5つのステップまとめ

以上の5つのステップを見て分かるとおり、プルリットの使い方には難しい手順はありません。

簡単にまとめれば、顔全体にムラなく塗って、10分待ってから寝て、翌朝剥がすだけです!

これだけお手軽なら、寝る前や朝の忙しい時間でもササッとケアできて毎日続けやすい商品と言っていいでしょう。

続いてプルリットを使う際のポイントを紹介していくので、こちらもしっかり確認してくださいね。

プルリットの使い方に関する3つのポイント

プルリットの使い方には、上記のようなポイントがあります。

使い方のところでの説明と重複する部分もありますが、重要なポイントなのであらためて確認していきましょう。

ポイント①:クリームが乾くまでは約10分

プルリットのクリームは、乾いて美容膜に変化するまで10分程度かかります。

塗ってすぐに寝具などに触れるとクリームが取れてしまいますし、寝具も汚れてしまうので注意してください。

10分経って乾いた後は、パックをしているような状態になってベタつかないのでそのまま寝ることができますよ。

ポイント②:顔全体に均一に塗ると剥がしやすい

顔に塗り拡げる際のポイントとしては、クリームを顔全体に均一に、ムラなく塗ることです。

ある程度厚みを持たせて塗ることで、寝ている間の密閉力が高まってプルリットの効果をより感じやすくなります。

また、翌朝剥がす際にも途中で千切れずに剥がしやすくなるのでおすすめです。

ポイント③:忙しい朝は水で洗い流すだけでもOK

プルリットは翌朝に手で剥がすのが基本の使い方ですが、面倒な人や忙しい人は水で洗い流すだけでもOKです。

洗い流す方が摩擦がないので、肌への負担も少なくできるかもしれません。

顔全体に優しく水やぬるま湯をかけて、プルリットのパックを溶かすようにして剥がしていきましょう。

プルリットの使い方まとめ

プルリットは正しい使い方をすれば、プルリットの美容・保湿効果が何倍にも高まります。

顔全体にしっかり均一に塗ることで、寝ている間の密着力を高めて翌朝のぷるぷる肌を手に入れましょうね。

プルリットを購入する場合は、初回最大77%オフになる公式サイトの定期コースを使ってください。

\ 返金保証付き!定期初回77%オフで試す /

プルリットを購入しようかまだ迷っている!という方には、プルリットを実際に利用した人の口コミが参考になると思います。

以下の記事でしっかり解説しているので、こちらも合わせてチェックしてください。

>>プルリット利用者の本音口コミをチェックする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次